創業1911年の酒屋、おいしい嬉しいをお届けします。小川屋酒店 は、現在準備中です。

2015/10/28 17:53

【焼酎の豆知識・焼酎のタイプ別による分類】

もうすぐ11月1日、焼酎の日ですね。
焼酎の豆知識





<焼酎のタイプ別による分類・その1>

◎味わいゆたかなタイプの焼酎。
さて、どうやって楽しむ?


A.お湯割りで

B.ロックで



こたえ:A.お湯割りで

味わいゆたかなタイプの焼酎は、
お湯割りにしてもしっかりと味わいがあり、
お楽しみいただけます。
もちろん、お好みの飲み方でお楽しみくださいね。





<焼酎のタイプ別による分類・その2>

◎華やかな香りや軽快な味わいのタイプの焼酎。
さて、どうやって楽しむ?



A.お湯割りで

B.ロックで



こたえ:B.ロックで

華やかな香りや軽快な味わいを楽しむためにも
まずはロックでお楽しみください。
もちろん、お好みの飲み方でもお楽しみくださいね。





<焼酎のタイプ別による分類・その3>

◎どんなタイプがあるのかな?


・軽快な
・濃醇な
・爽快な


・華やかな香りの
・しっかりとした香りの
・香りのすくない

・若々しい
・しっかりと熟成感のある

などなど、、、。


焼酎をお楽しみいただき、
感じるままを表現してみてはいかがでしょうか。


味わいはひとそれぞれ。
同じものをいただいても、感じ方もいろいろ。


すべてが正解!◎、マル、丸です。

お酒と共にすてきなひとときを!




さて、みなさまいかがでしたか?

またね!



----------
<ネット販売・通販・WEBでお買いものの酒屋> 
小川屋酒店
(URL) http://sake2.base.ec/



創業1911年の酒屋、おいしい嬉しいをお届けします。
合資会社小川屋酒店



フェイスブック
⇒ https://www.facebook.com/sakeogawaya

www.小川屋酒店.com
⇒ http://ogawaya.blog.jp/

----------