創業1911年の酒屋、おいしい嬉しいをお届けします。小川屋酒店 は、現在準備中です。

2020/10/06 11:50

10月06日は『でん六の日』ですって!
日付は『でん(10)ろく(6)』の語呂合わせから。のようです。


おいしいですよねー、でんろくまめ。



お酒のおともに。
おやつとして。
食後でも食べちゃう。(^^♪

でんろくまめと合うお酒はコレ!


茨城のいも100%使用の芋焼酎です。

そのままok!
水割りok!
ロックでok!
お湯割りok!
ソーダー割ok!
お好みで飲むok!!!

おすすめです~。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
小川屋酒店





---------------------------
でん六が制定。

でん六豆の発売から2016年で60周年になったことから、さらなる企業イメージのアップと商品の認知度を高めるのが目的。

日付は『でん(10)ろく(6)』の語呂合わせから。

https://today.jpn.org/10/06a.php より引用です。
---------------------------